PCを購入しよう。プログラミング学習に必須!

初心者

プログラミングを始めたいけど、どんなPCを買ったらいいのかなあ?

一口にPCと言ってもたくさん種類があるのでどれを買ったらいいか迷いますよね。この記事を読めばプログラミング学習にピッタリのPCが分かりますよ。

ズバリ、macbookがオススメです。

オススメの理由を挙げていきます。

  • ネット上のプログラミング系のサイトでは、mac前提での解説が多いです。なので、macの方がスムーズに学習が進みます。私は、windowsで学習を始めたのですが、環境の違いで余計な時間を食ってしまいました。
  • windowsではアイフォンアプリの開発ができないからです。macならアンドロイドアプリも開発できます。今はアイフォンアプリの開発に興味が無くても、将来的に勉強する可能性もあるので、最初からmacを使うのが無難です。
  • macbookは種類が少なく迷わずに済むからです。初心者のプログラミング学習なら一番安いmacbook airで十分でしょう。私は、たまたまセールでmacbook proが一番安かったので買いましたが😁購入にあたって色々なサイトで値段を比べてみたのですが、通常時はどこも値段は変わりませんね。アマゾンのセールで買うのが無難です。
  • macはwindowsに比べて値段は高めですが、値崩れしにくく下取り価格が高いです。なので、万一プログラミングに挫折してしまっても、売ってしまえば金銭的な損失は最小限で済みます。

macbookのみだと画面が小さくて不便に感じる方は、サブディスプレイを別途購入すると良いでしょう。2画面だとすごく作業が捗りますよ。
macって何だか難しそうで、初心者向きではないような感じがしますが、直感的に操作できるのですぐ慣れます。そして慣れてしまうと、もうwindowsには戻れない・・・かも。

コメントする

CAPTCHA